スピネルとムーンストーンのリング

昨日に続き、今日も日中はとても暑かったですね。
お客様とも、おのずとそんな話題になります。

さて、今日は久々に制作途中の写真を。

b180422_1.jpg

後ろに見えるリングに付いている石枠は、それぞれ手前の2つの石に合わせて制作しています。
例えば「オーバル(楕円)カット」といっても、縦・横・深さなどのサイズは石によってさまざま。
一石ずつ採寸して、それに合わせて石枠を作ります。
複数の石を並べる場合には、それぞれのバランスを取ることも大切です。

ここから、リングを磨き、石を留め、最終仕上げを経て完成したのがこちらのリング。

b180422_2.jpg

当店でも人気の、2つの石を並べたシリーズ。
エメラルドカットのスピネルと、オーバルカボションカットのムーンストーンを、18金ホワイトゴールドのリングにセッティングしました。
スピネルは、レッド、ピンク、オレンジ、ブルー、ブラックなど、色のバリエーションの多い宝石なのですが、こちらは青みの強い紫色。
そんなスピネルに、青い光(シラー)を放つムーンストーンを合わせてみました。

こちらは現在店頭で販売しています。
ぜひ直接ご覧いただき、“2つの青”の組み合わせをお楽しみください。

by.K

HPはこちら↓
http://www.korut.jp

Facebook↓
https://www.facebook.com/korutjewelleryworks

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/korutjewelleryworks

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)